「見た目だけ」じゃないモノみっけよ。

納得の、好きなもの。好きなこと。好きな味。を探す!

寝る前に観たいドラマシリーズ「踊る編」

 

今日、仕事中に先輩が

「休憩行く前に室井さんに電話しないと、、」っと呟いた。

 

これ聞いた瞬間に、完全に頭の中が踊る大捜査線っ!!!!」ってなったw

 

2ヶ月位前から踊る大捜査線のドラマシリーズを観て完全にはまり、

その後映画や、スピンオフも全部制覇。

ドラマスペシャルとかも全部チェック。

 

なんで観ようと思ったかは、全然思い出せないんだけど、

寝る前とかって意外と怖くない刑事ものとか、名探偵コナンとかが

何も考えずにただただストーリーに集中して観れるからいいんですよね。

(私だけかと思ったら、職場の子も寝る前に「相棒」観るのが日課らしいw

私だけじゃなかったw)

 

ドラマ放送当時、多分小学生だったから何となくストーリーは覚えてるけど、見直すとかなり面白いし、なんだろう。。。仕事してる今だからこそ、組織で生きてる人間でもこんな熱く働けるんだな、、、と感動すらする。

 

まっ、ドラマですけど!

 

でもドラマ観てた当時は本当に刑事になりたい!って思った時期もありました。小学生って単純ですよね。

 

そして、今だから分かる名言もね、沢山出てきますから!

踊る世代の方、是非もう一回みてほしいなー。

 

今はもっぱら「逃げ恥」ブームなのに、なぜか私は20年前のドラマに惹かれてしまったw来月で20年経つみたいですよ!まじか!

 

映画シリーズ個人的ランキング

この3つ観てからドラマ見直すのもアリやと思います。

 

1位 踊る大捜査線 THE MOVIE   湾岸署史上最悪の3日間

2位 交渉人 真下正義

3位 踊る大捜査線 THE MOVIE  レインボーブリッジを封鎖せよ

 

ちなみにドラマシリーズは、後半からめっちゃ面白いです。

途中で飽きても最後まで観ていった方がよいです。

 

踊るシリーズの最大の魅力:キャラクター

何でこんなに面白いのかなーって思ったんですが、これだけスピンオフとか出るのってやはり出てくるキャラクターが魅力的だからだと思いますね。

DVDとか観ると分かるんですが(まぁwikiにも出てるけど)、ストーリー中には出てこないけど登場人物の学歴とかも全部出てて。ストーリー上、組織内でキャリアとかノンキャリとか分かれる話だからっていうのもあるけど、面白いです。

でもやっぱりメインどころの、青島/すみれさん/真下/和久さんが好きですね。

あとは、袴田課長w

袴田課長、いい!!w

多分観たら好きになるキャラクターw

 

あとは、ちょい役で「え?!あの人も出てたん?」って人が沢山出てくるから新鮮。

仲間ゆきえさんとか、広末涼子さん、篠原涼子さんとかとか。

めっちゃ若いw

そして踊る大捜査線って調べたら、月亭方正さんやムロツヨシさんも出てたみたいw全然気づかんかったwこれからまた確認の為に見直す必要があるなw

 

うぉーりーを探せ状態。

 

ちょっともう一回、もう一回観ていこうかな。

また再び熱く語ると思いますw