「見た目だけ」じゃないモノみっけよ。

納得の、好きなもの。好きなこと。好きな味。を探す!

今年良かった映画

お題スロットを回して今日の内容はこれ↓↓

 

お題「今年良かった映画」

 

映画は結構観るんですが、過去作とかも気になればDVD買ったりしてチェックしてます。

 

今年映画館で観た作品

名探偵コナン 純黒の悪夢

64-ロクヨン-前編

64-ロクヨン-後編

殿、利息でござる!

ヒメアノ〜ル

ふきげんな過去

君の名は。

グッドモーニングショー

デスノート Light up the NEW world

ミュージアム

疾風ロンド

 

あれ?こんな少ないかな、、、もっと観てる気がするんですが、ざっくりと思い出せるものを大体の時系列で並べてみました。

 

ちなみにまさかの「名探偵コナン 純黒の悪夢」は映画館で三回観ましたw

なんか面白かったんですよねwコナンって映画でみるべき!!

いつもテレビアニメで観てるからいつもテレビで見ると「なんかダサイ」って思ってたんですが、映画館で観ると迫力あって最高でしたwまさか自分も三回も足を運ぶとは思ってなかったんですが、、、、コナンすげぇ。

 

ということで、自分でも意外なんですが、今年良かった映画は「名探偵コナン 純黒の悪夢」でw三回足を運んだのは今年はこれだけだから。

 

ちなみに過去に三日連続で観に行った作品もありますw

 

森田剛主演のヒメアノ〜ルは、気になっていたら映画好きの友達に絶対観るべきと勧められてみました。リリィシュシュ以来のトラウマ感。

何が怖いって、実際にこういう人いるんだろうなって思えるのが怖い。

ミュージアムも怖い(?)んですけど、やっぱりリアリティでいったらヒメアノ〜ルの方が人間的怖さを感じた作品でした。

 

それにしても今年は菅田くんと二階堂ふみちゃんを映画で観ない日は無いんじゃないかってくらい、よくお二人が出てましたね!

2人とも大好きなので、これからも沢山出てほしいです^^