読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「見た目だけ」じゃないモノみっけよ。

納得の、好きなもの。好きなこと。好きな味。を探す!

【台湾】牛肉麺が口に合わなかった話

 

 

なんだか二日もあいてしまった。。。。

 

さて前回の続きで姉と台湾旅行に行った時の話を。

お題「思い出の味」

そう、ある意味思い出の味w

 

二日目の昼食。この日は絶対に牛肉麺を食べようとお店を決めていた!なんでも台湾の牛肉麺コンテスト的なやつで優勝したやつだっていうから、食べとかなくちゃ!と地下鉄に乗ってお店へ。

 

台湾ってなんか福岡っぽい感じなんですよね。地下鉄とかバスで移動がスムーズにできるというか。一日乗車券とかICカードとかをgetして色々安く回るのが楽しいと思います^^

 

でも地下鉄乗ってたら、駆け込み乗車してきた台湾人に「この電車ってあそこに行く??」的な質問を中国語でされたw同じアジア人ですから、地元っこと間違われることもしばしばあります。でもお店の人とか日本語分かる人が一人はいるお店が多かったので、不自由することは全くなくて快適でした!

 

彼氏と行くよりは、女友達と行くのが絶対楽しい!

 

さて、話は戻って牛肉麺w

f:id:shiorishiomiro:20161222003553j:plain

 

二種類頼みました。

手前がシンプルな牛肉麺と、奥がトマトベースの牛肉麺

 

f:id:shiorishiomiro:20161222003721j:plain

トマトのアップ写真!おいしいそうでしょ?

 

 

 

でも全然美味しくなかったw

トマトの方は割と、、、、でもなんかおしいw物足りない。。。。。

なんせ東京ラーメン生まれ、岡山魚介ベース/福岡とんこつ育ちのあたしからしたら、なんだこのコクも旨味も深みもない、なんとも言えないスープは。。。と思ってしまう。山陰にも牛骨ラーメンとかあるけど、食べたこと無いけど、絶対日本の方がうまいと思う。その証拠に、夜コンビニでスーラータンのインスタント買ったけど、全然旨味がない!なんかまずかった!

 

改めて日本のカップラーメンのクオリティの高さに感動した。台湾から帰って一番最初に買ったの、カップラーメンだったものw外にでて初めて気づくことは大きい。

カップヌードル食べながら、このブログも書いてるところ。

たまに食べると美味しいんですよねー。

 

なんか文句ばっかいってる感じになってるけど、楽しかったんです、台湾。また行きたいし!でもガイドブックにだまされるなと言いたい!でも現地の味を楽しむのも旅の醍醐味ですから、まずは一度食べてみてください!

私の言ってることが伝わるはずだから!w