読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「見た目だけ」じゃないモノみっけよ。

納得の、好きなもの。好きなこと。好きな味。を探す!

高橋一生が天沢聖司って知ってたら、あたしは杉村に揺れなかった。

 

 

最近大人気の高橋一生さん。今度1月からはTBSドラマ「カルテット」にも出演されますね。松たか子さんや、満島ひかりさん、松田龍平さんなど豪華メンバーも出演されるので、今からめちゃくちゃ楽しみにしています。

 

高橋一生さんといえば、最近ドラマスペシャル「わたしに運命の恋なんてありえないって思ってた」にも多部未華子さんと出演されて、周りの女友達どもが、ぎゃーぎゃー興奮してました。ちょうど【逃げるは恥だが役に立つ】も最終回だったから、どっちを見るか的な。

録画して両方みたらええやん。わかってるくせに。

まっ私も好きだから分かります、その気持ちは。

 

なんでしょう高橋一生の魅力とは、、、、。こう、大事な部分を押さえてて、無駄が無い。いらないものはついてなくて、必要なものだけある。シンプルな感じ。

民王の貝原役もドはまりしてたけど、よくよく考えたら信長協奏曲にもでてましたもんね、かわいそうな役だったけど。。。。とにかく顔というか、雰囲気がかっこいいのですよね。

 

そんな高橋さんのことが気になって色々調べてたら、中学生の時にジブリ作品に声の出演をされてることが判明!

タイトルの通りなんですが、「耳をすませば」の天沢聖司の声を担当されてることをしったのです!!!ジブリファン、失格!全く知らんかった!!!で、昨日同じくジブリ大好きの姉の録画してた耳をすませばのエンドロールで確認!!!

 

ほんまやーーーー。

 

でも声高いw声変わり前w貴重すぎる!!!!

 

 

f:id:shiorishiomiro:20161223151900p:plain

‥あれなんか、この台詞だとだめですね。ピンとこないかw

左ほっぺにキャンディー入ってるみたいになっちゃった。

内容知らない人から見たら、台詞の意味が分からないよね。

お父さんポッキリいっちゃったみたいな感じになってるし。

 

 

キャラクター的には杉村の方が断然好きだったけど、高橋一生が話してると思うと、そわそわしてくるね。やはり、せいじ君の勝ちだね。

 

そー言えば、最近ジブリ観てないなー。