「見た目だけ」じゃないモノみっけよ。

納得の、好きなもの。好きなこと。好きな味。を探す!

古着愛について。

一歳半になる甥っ子がいる。

 

 

クリスマスプレゼントに何をあげるか迷ったまま、クリスマスがきてしまって何もあげてない。本当はおもちゃとか本人が喜ぶモノがいいんだろうけど、おばちゃんとしてはそういったオモチャは何となく嫌なのである。絶対子供ってすぐ飽きるからさ、悲しくなる。 なので自己満足だけど、実用的って考えるとやはり子供服になっちゃうんですよね。

※ちなみに買おうと思ってたオモチャはキックボードみたいなやつ。あれに乗り馴れてると自転車乗れるようになるのが早いらしいです。(人から聞いた話ですが、本当かな?)

 

小さい子が周りにいる皆さんは、どこで服を買っていますか?西松屋さんとか、アカチャンホンポとかバースデーなど、まぁ色々ありますが、私最近見てて心惹かれるのはGAPです。 ベーシックアイテムが可愛い!秋頃とかだったらGジャンとかのダダメージ加工具合がめっちゃかわいいし、本当カジュアルの代名詞ですね。 女の子の服も、シンプルな赤のワンピースとか可愛かったですよ。

 

プレゼント以外の時には、案外古着屋さんで探すのもありだと思います。 1000円以下で買えるアイテムも多いです。状態がよくてデザインが可愛ければ写メって、母のOKが出たら購入してあげてます。 やっぱりお母さんによっては、古着は嫌だとかありますからね。 私からしたら、どぉーーーせヨダレでべちょべちょになって、今年しか着ないんやからええやん!って思っちゃいますけど。 古着を普段買わない方だったら、抵抗あるのも仕方ないかも。

 

子供服だけじゃなくて、オトナの服も今やファストファッションが正義みたいになってるけど。 確かに使い回ししやすいけど、来年着るかって言われたらデザイン的に本当に一年だけやのになーって思ってしまう。安い分、生地が翌年まで持たない感じの多いし。 長くつかえそうなものなら、勿論買いますし持ってますよ、ボーダーカットソーとか。 でもそれ以外は安くても買わないようにしてます。

 

10年以上、古着好きです。 古着でも状態のいいものなら長持ちするし、みんなと被らないからあたしは古着率非常に高いです。 10年経った今でも未だに着てるものも多いですもん。高校生の時から趣味が変わってないという、変態ぶり。

 

最近はオトナになったからか、服の選び方変わりましたね。 ベーシックなアイテムほど、高くても気に入ったものを買って長く着る。 そんな感じで、季節外れのトレンチコートを見つけて、絶対今は着ないのだけれど、どーーーしても欲しくなってしまって、買おうか悩んでいる。

 

でも今買っても、着るのは3月くらいやと思うけど、でも可愛いのですよ。 悩んでいます。。。。。。

 

今年もあっという間に終わったから、三月もすぐくるかな。。。。