「見た目だけ」じゃないモノみっけよ。

納得の、好きなもの。好きなこと。好きな味。を探す!

2016-01-01から1年間の記事一覧

古着愛について。

一歳半になる甥っ子がいる。 クリスマスプレゼントに何をあげるか迷ったまま、クリスマスがきてしまって何もあげてない。本当はおもちゃとか本人が喜ぶモノがいいんだろうけど、おばちゃんとしてはそういったオモチャは何となく嫌なのである。絶対子供ってす…

イブがきた、鬱もきた。

今日はイブですね。 だから何ですか。 明日はクリスマスですね! だから明日は焼き肉を食べにいくぞ!チキンなんか食ってられるか!肉肉!! 今日はクリスマス関係なく、とにかく食べたいものを食べた。 牡蠣のオーブン焼き、梅干し入り肉うどん、大根ツナサ…

マリメッコさんが届いた

お財布がボロボロになってまして、新しくマリメッコさんにお願いしました。 でも、これ本当はポーチなんですよね。筆箱にしてる子もいるし。 それでもこの薄さと可愛さが、わたしにとっては財布として使いたくて仕方ないという感情を抑えきれない代物なので…

高橋一生が天沢聖司って知ってたら、あたしは杉村に揺れなかった。

最近大人気の高橋一生さん。今度1月からはTBSドラマ「カルテット」にも出演されますね。松たか子さんや、満島ひかりさん、松田龍平さんなど豪華メンバーも出演されるので、今からめちゃくちゃ楽しみにしています。 高橋一生さんといえば、最近ドラマスペシ…

【台湾】牛肉麺が口に合わなかった話

なんだか二日もあいてしまった。。。。 さて前回の続きで姉と台湾旅行に行った時の話を。 お題「思い出の味」 そう、ある意味思い出の味w 二日目の昼食。この日は絶対に牛肉麺を食べようとお店を決めていた!なんでも台湾の牛肉麺コンテスト的なやつで優勝し…

【台湾】次回行くなら人気の小龍包はもういい。

来年、20代ラストイヤーになるんですが、せっかくなので旅行でいいから海外行きたいなーと漠然と思っています。結構周りの友人達はフランス行ったり、カナダに行ったり、長期で語学留学やワーホリ行く子も多い年頃なんですが。 私はとりあえず来年途中までは…

ガキの使いやあらへんで!一番面白い回は?

お題「楽しみにしているテレビ番組」 大晦日、皆さんは何を見てますか? 私は毎年ガキの使いやあらへんでを観るのを楽しみにしてます。しかも録画したやつを何回も観るほど、ガキ使大好きです。 小学校位からずっと夜観てたので、年越しは絶対紅白よりもガキ…

今年良かった映画

お題スロットを回して今日の内容はこれ↓↓ お題「今年良かった映画」 映画は結構観るんですが、過去作とかも気になればDVD買ったりしてチェックしてます。 今年映画館で観た作品 名探偵コナン 純黒の悪夢 64-ロクヨン-前編 64-ロクヨン-後編 殿、利息でござる…

そうだ!地方へ行こう!【島根編】

12月もあと半月。。。。 今年の写真を振り返ってたら、10月末の旅行の写真が出てきた。 少し旅の思い出を振り返ろうと思います^^ 今年は島根県の玉造温泉と出雲大社に行ってきました。なんだかんだでこの年まで出雲大社に行ったことがなく。(ちなみに…

寝る前に観たいドラマシリーズ「踊る編」

今日、仕事中に先輩が 「休憩行く前に室井さんに電話しないと、、」っと呟いた。 これ聞いた瞬間に、完全に頭の中が「踊る大捜査線っ!!!!」ってなったw 2ヶ月位前から踊る大捜査線のドラマシリーズを観て完全にはまり、 その後映画や、スピンオフも全部…

シオミです。

はじめまして、シオミです。 なんか、ふと、最近思っていることを思うがままに 書きたいなと思ってBlogを今日から始めます。 なんでBlogか? それはFBやインスタと違って、誰も知らない所だからってだけですw さて、このBlogでは 観たもの、行ったとこ、食べ…