「見た目だけ」じゃないモノみっけよ。

納得の、好きなもの。好きなこと。好きな味。を探す!

【台湾】次回行くなら人気の小龍包はもういい。

 

来年、20代ラストイヤーになるんですが、せっかくなので旅行でいいから海外行きたいなーと漠然と思っています。結構周りの友人達はフランス行ったり、カナダに行ったり、長期で語学留学やワーホリ行く子も多い年頃なんですが。

私はとりあえず来年途中までは今の仕事をする予定なので、辞めたタイミングでアジア旅行行きたいなーと思っています。

 

行きたいのは台湾、モンゴル、ベトナム

ほんとはインドも行きたいけど、勇気がない。。。。。

 

台湾は三年前に姉と行きましたが、ほんとう楽しかった。屋台文化なので、ご飯も安くて美味しいし!

有名どころですが、小龍包は鼎泰豊に並んで食べました^^

 

f:id:shiorishiomiro:20161219230020j:plain

 

私「アッツアツだからね!ふぅーふぅーして食べないと火傷するよ!」

姉「そうだよね!ふぅー!!ふぅー!」

 

一口頬張ると、もっちもちの皮から

 

ぬるーーーーーい肉汁が出てきて、意気消沈ゴリラになった。

 

なんだよ。めっちゃ期待してたのに。

完全にやる気が失せた。

でもね、味はおいしかったんですよ!ただやっぱり熱々のイメージだったから。。

日本にもありますからね、今度日本で再チャレンジしよう!

今度台湾行くなら、地元の人がよく行くお店にしよう!

 

さて明日は続きで牛肉麺が口に合わなかった話」をお届けしますw